本文へジャンプ
指導方針


人気塾講師 ハイレベルプロ家庭教師の授業が格安で受けられる塾です


通常、塾の場合
クラス分けされた上のクラスにしか優秀な先生はいません。
いいと言われている塾に入っても、いい先生に巡り合わなければ
生徒さんの成績はなかなか向上しません。

家庭教師でもトップクラスの先生を派遣してもらわなければ
いい先生に巡り合うことはなかなかありません。

しかしプロの先生の時給は中間業者を通すと軽く五千円を超えてしまいます。
高いですよね。

一方、格安の家庭教師の先生に頼もうとすると、教材を買わされたり、個人情報がばらまかれたり
リスクが高いです。


私が、様々なご家庭に調査、面接、ご相談に行った結果

安全かつ格安でいい先生の指導を確実に受けられるような塾、家庭教師紹介所が
存在しないということなので

そのニーズに応えるべくこの塾を作ろうかと思いました。

改造を加えた私の実家での個人指導となりますが、内容はかなりのハイクオリティと自負しております。

全力を持って対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


☆対 生徒さん
まず、「なんで勉強しなければならないのか?」

という単純な疑問から、教えることに力を入れます。

殆んどの子供たちが、この疑問を持ちながら仕方なく勉強しているのが現状です。

この疑問を解いてあげることによって、

子供たちは自分から「勉強しなきゃ」という意識を持つようになります。

その上で、さらに本来の勉強の意味や、楽しさを教え、

知的好奇心を引き立てます。

そうすれば目標もでき、自分から勉強するようにさえなります。

理想的ですね。


次に、

最小限の力で最大限の効果が得られるような勉強方法を教えます。

これなら、勉強嫌いな子や、飽きっぽい性格の子でもやっていけるでしょう

そして何よりも子供たちと面白おかしく勉強し、

子供たちの無限大の可能性を伸ばす事に全力を尽くします。


基本はやるときはやり、遊ぶときは遊ぶです。


生徒との信頼関係を築くため、バッティングセンターに行ったり、

おいしいラーメン屋に行ったり、遊んだりもします。

そんな中で勉強以外でも遊びながら内面も教育していきます。
ちなみに、ものは大事に使うことも教えますw





☆対 ご両親様
私の場合はご両親に毎回の授業の報告をさせていただきます。

連絡ノートを作り、宿題等の把握もできるようになっています。

私にできることならなんでもいたします。


   
inserted by FC2 system